FFBE幻影戦争-Chemin vers avancé-

FFBE幻影戦争のプレイ日記や検証データ等

リセマラについて

今回はFFBE幻影戦争を始めたばかりの方に向けた初心者の進め方ガイドとなります。


FFBE幻影戦争をインストールしたけど、何をどうしたらいいのかわからない!
はじめは誰しもそう思うでしょう。
そんな時に参考にして頂けたらと思います。




先ずFFBE幻影戦争をインストールしたら、リセマラするか、考えてみましょう。


結論から言えば、リセマラをされなくてもゲームを進めることはできます。
何時間、何日とリセマラする方もおられますし、リセマラされることに否定はしません。
勿論、リセマラで良いキャラを手に入れれば、後々のゲーム進行には役に立ちます。


ですが、FFBE幻影戦争は比較的、ガチャをするのに必要な幻導石の配布も多く、定期的に無料ガチャも開催されます。
また育成の難易度もあり、毎月、新らしいキャラが実装される為、リセマラで良いキャラを手に入れても完凸する前に、新たなキャラを欲したり、素材不足から重課金に陥り、リセマラを繰り返すという方もおられる現状です。


それぞれのやり方や楽しみ方はありますので、どちらが良いとは言えませんが、よく考えてから始めることをオススメします♪


リセマラされる方
もしリセマラをしたいと考えてるのであれば、毎月1日のリセマラを推奨します。
毎月1日には新キャラが実装されますし、1日に新キャラが引ければ、限定のハードクエストや毎月のログインボーナス、育成ミッションもあるので、通常より完凸できる可能性が高いからです。



またはコラボ期間中に気に入ったキャラをリセマラで当てるのも一つ。
コラボキャラは期間中しか限界突破に必要な欠片が販売されない為、この期間中のリセマラは優先度が高いでしょう。


リセマラオススメ
幻影戦争において、まさにチュートリアル的な位置付けのジザと周回に必須なイルディラ等、範囲魔法を持つキャラ。


リセマラされない方
リセマラされない場合は、チュートリアル終了後に引ける無料ガチャやストーリー1話クリアで、幻導石が貰えるので、そちらで引いたお気に入りのキャラで進めましょう!
FFBE幻影戦争では、多くの常設キャラがいずれはゲットできるので、焦らずにやってください。


※現在はビンゴミッションにてメディエナが入手できますし、始めたばかりの人には7日間限定のUR確定ガチャもあるため、気に入ったキャラで始めるのもいいかと。


リセマラされた方、されない方ともにゲームをスタートしたら、ストーリー1章1節10話のクリアを目指しながら、初心者の館をこなして行きましょう。
その頃には幻導石もある程度貯まってるはずですし、ガチャ券も手に入りますよ(^^)


長々と綴りましたが、それぞれのやり方があるので、ご自身に合ったやり方で、幻影戦争ライフを楽しんで頂けたらと思います。


今回はこの辺で失礼します。


シン