FFBE幻影戦争-Chemin vers avancé-

FFBE幻影戦争のプレイ日記や検証データ等

序盤の効率的な進め方

今回は序盤の効率的な進め方をいくつかのポイントに分け、解説したいと思います。


いざアプリをインストールしたけど、いきなりFFBE幻影戦争の世界に放りこまれてどうしたらいいか分からなくなりますよね?
適当に進める方も居れば、ガチャをする方も居ると思います。


勿論、それもありなので否定はしませんが、なんの情報もなしに進めると、いざ色々なコンテンツが解放された時に訳が分からなくなり、アプリ離れしてしまうこともあると思います。


また攻略サイトを見てもやることが多すぎてというような意見もあり、もう少し簡潔に要点をまとめてみようと思います。


始めたばかりの時に余り情報ばかり入っても分からなくなりなりますし。


ポイント1
初心者の館で基本を抑えよう!


FFBE幻影戦争には初心者の館というものがあり、基本的な戦闘システムや用語の解説がされています。


FFBE幻影戦争には良く分からない単語がたくさんあり、それらを全て把握するのは、正直、しんどいと思います。
ある程度やっていれば、おのずと理解はできてくるので、ここではどういう単語があるか、頭の片隅にでも置いておくくらいの気持ちで大丈夫です。


戦闘システムは実戦形式でやることができ、キャラの貸し出しやポイントをラマダが教えてくれます。
教えて貰った通り、操作することで基本を抑えることができますし、クエストクリアで役に立つアイテムが貰えます♪


ポイント2
ストーリー1章1節10話まで進める!


初心者の館で基本操作を抑えたら、いよいよストーリーを進めましょう。
先ずは目安となる、1章1節10話まで進めましょう。


1章1節10話まで進めることで、無料10連ガチャチケットがもらえるので、このチケットで戦力アップしましょう!


また1章1節10話まで進めると最初は使えなかった機能が解放されます。
その機能によりキャラの育成や武器、召喚獣、ビジョンカードという、幻影戦争の育成が可能になるので、戦力アップできます。


同時にロイヤルランクのポイントも追加され、ストーリー等に役立つ倍速機能が解放されます。


ポイント3
ミッションをこなして、報酬を貰おう!


FFBE幻影戦争にはチャレンジミッションやストーリーミッション、デイリーミッション、マンスリーミッションなど様々なミッションがあります。


ミッションそれぞれに課題が設定されていて、達成することで幻導石や育成素材など、さまざまな報酬が貰えます。


序盤はなかなか素材集めも大変ですが、ゲームを進めることで気づいたら素材が集まってたということもあるので、惜しみなく使って、キャラの育成をして大丈夫です♪


この3つのポイント以外にもポイントはありますが、はじめからつめ込みすぎても大変なので、とりあえず3つに絞ってみました。


最後に一言
これから幻影戦争を楽しみたい皆さん、課金することは皆さんそれぞれだけど、無課金で楽しみたい方、時間はかかりますが、要点を抑えて、効率的にやればおのずと強くはなるので、焦らずに、マイペースに楽しんで頂けたらと思います。


シン